終活で人生をより豊かに。

【イベント情報】6/3(日)てらこやフェスタ@かみのやま浄光寺

【イベント情報】6/3(日)てらこやフェスタ@かみのやま浄光寺
イベント, お寺情報, 供養, セカンドライフ 山形県
2018/05/31

 毎年会場を変えて開催される山形教区浄土宗青年会主催の「命輝き てらこやフェスタ」昨年は山形市の實相寺で10月に、そして今年は6/3(日)上山市の浄光寺にて行われます。

 今回はなんと、孤高の立川流真打?立川左平次師匠の落語が!そしてそして、津軽三味線の女流ユニット「華凜」の魂揺さぶる迫力ライブが!ともに無料で堪能できてしまうのです。そのほか、人気企画の「地獄のおはなし」や数珠作り体験など、「お寺で遊ぼう!体験しよう!」を旗印に洒脱なプログラムが盛りだくさん。

 お楽しみ屋台コーナーでお昼ごはん。お腹を満たして、落語を堪能。

 地獄のおはなしでふるえたら、写仏お守りと数珠をつくってヒーリング。

 クライマックスは阿弥陀様を拝みながら津軽三味線でフィーバー!

 昼から夜まで、お寺で半日楽しめてしまう、これぞニッポンの夏フェス決定版!

6/3は上山 浄土宗 浄光寺へ全員集合!

y.Yonemoto

このページを起案し総括を行う石材卸メーカー社長。
地域貢献事業や震災復興事業に多く関わりながら

地元を巻込んだイベントプロデュースも行う。